朴槿恵スキャンダルで『シークレット・ガーデン』が大注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国を大きく揺るがせている朴槿恵(パク・クネ)スキャンダル。その余波でドラマ『シークレット・ガーデン』が再び脚光を浴びている。同作品の女性主人公の名前を朴槿恵大統領が偽名に使ったのではないか、という疑惑が浮上しているからだ。

キル・ライムを演じたハ・ジウォン

キル・ライムを演じたハ・ジウォン

使った偽名とは?

ドラマ『シークレット・ガーデン』で主役のハ・ジウォンが演じた役の名は「キル・ライム」。この名前は朴槿恵スキャンダルの中ですっかり有名になった。
経緯はこうだ。




疑惑の張本人である崔順実(チェ・スンシル)被告の息がかかった病院は、アンチ・エイジングで有名なのだが、この病院で朴槿恵大統領が治療を受けた際に「キル・ライム」を偽名に使ったというのである。このことを韓国メディアが大々的に報道している。(ページ2に続く)

いま読みたい!人気俳優物語5

いま読みたい!人気俳優物語6

固定ページ:

1

2 3 4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る