義務警察に合格したBIGBANGのT.O.P!今後の予定は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

期間は21カ月

4週間の新兵訓練が終わると、今度は警察の教育センターで3週間の新人教育を受ける。この研修期間中に警察官としての心構え、義務警察の勤務(交番勤務・交通整理・デモ警備)などの基本的なことを身につけていく。




その後に、それぞれの配属先に移っていく。T.O.Pの場合は特技楽隊要員として選抜されているので、自分の音楽的センスを生かせる組織に配属されていくだろう。
なお、兵役の代替制度として確立されている義務警察は、期間が陸軍の現役兵と同様に21カ月となっている。この21カ月には新兵訓練の4週間も含まれている。
よって、T.O.Pは入営した日から21カ月後に転役(現役兵や義務警察を終えること)になり、芸能界に戻ることになる。

文=「ロコレ」編集部

チャンミンも所属している義務警察とは何か

これでわかる!軍楽隊と義務警察(最新版)

誤解を解く!義務警察は兵役の立派な服務だ

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る