朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

このエントリーをはてなブックマークに追加

感謝と敬意を表したくなる

『太陽の末裔』は軍人と美人医者の胸キュンラブストーリーではありますが、ブロックバスターヒューマンドラマとも称されるように、災害救助のシーンなどで、軍人や医者が命をかけて多くの人を救うという場面が随所に出てきます。
今の日本でも多くの災害が起こっていますが、その都度、自衛隊員の方々や、医療チームの方々が本当に命がけで多くの人の命を救ってくださっていますよね。




異国のドラマを見ながらも、我が国のそういった素晴らしい方たちに改めて感謝と敬意を表したくなる……そんな気持ちにもかられました。
『太陽の末裔』はとにかく胸キュン満載のドラマでもありますし、いろいろな意味を込めてとても素晴らしいドラマです。
日本の韓流ファンの間で大ブームが起こるのも、おそらく時間の問題でしょう。
ぜひ、楽しんでご覧になってください。

文=朋 道佳(とも みちか)

やっぱり韓流が好き!

朋道佳のイチオシ13『空港に行く道』

朋道佳のイチオシ14『7番房の奇跡』

朋道佳のイチオシ15『鬼<トッケビ>(原題)』

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る