キム・スヒョンの兵役!いつ行くのがいいのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

きたるべき30代に備える

韓国の芸能界には、多様な役柄を演じ分けることができる俳優こそがベスト、という考え方がある。その「多様な役柄」の中には、軍人もいればコワモテもいる。
しかし、柔らかいイメージが優先する俳優には、演じるのが難しいキャラクターであることは確かだ。
それでも、ヒョンビンやソン・ジュンギは兵役を通して自らのイメージに強さを加え、俳優としての可能性を広げた。




イメージのうえでは、キム・スヒョンもヒョンビンやソン・ジュンギに近い俳優である。彼は30代になれば、もっと骨太な役柄を演じたいと希望するかもしれない。その前に兵役で自らの内面を見つめ、新しいイメージをともなって除隊すれば、俳優人生にもプラスになる。
延期できる期間が少なくなって、切羽つまった状況で兵役入りするのは避けたい。そうであるならば、まだ余裕がある今のうちに兵役に入り、きたるべき30代に備えたほうがいいのではないか。
キム・スヒョンにとっては、来年の早めに兵役入りするのも1つの選択肢だ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

キム・スヒョン トップ俳優を目指した日々(1)

キム・スヒョン トップ俳優を目指した日々(2)

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る