キム・スヒョンの兵役!いつ行くのがいいのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

9uzbr3rzxupbdah1478068932_1478068959

兵役で演技スタイルを転換

兵役中の軍務が厳しいのは確かだが、それは俳優にとって都合が悪いことではない。むしろ、厳しい軍務を立派にやりとげることで、新しい経験を積み重ねることができる。これは、俳優のキャリアにとってプラスなのである。
過去にも、兵役を境に演技スタイルを見事に転換した俳優が多い。




典型的なのが、訓練が一番厳しいと言われる海兵隊で軍務をやりとげたヒョンビンや、軍事境界線のそばで緊張感ある軍務に励んだソン・ジュンギだ。
この2人は、繊細な感受性を感じさせるタイプの俳優で、骨太のイメージからはほど遠かった。しかし、ヒョンビンもソン・ジュンギも除隊後には力強い男性像を感じさせるキャラクターを演じて成功している。
特に、ソン・ジュンギは『太陽の末裔』でエリート軍人を演じて、兵役での経験を見事に生かしている。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る