BIGBANGのT.O.Pが受けた義務警察の選抜試験とは?(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役期間は21カ月

新兵訓練が終わると、今度は義務警察の教育センターで新人教育を3週間受ける。ここで義務警察の隊員としての心構えや技術を学ぶのである。そのあとに、所属の組織に配属されることになる。
なお、義務警察は兵役の代替制度なので、兵役期間・給料・昇格・休暇日数が陸軍の現役兵とまったく同じである。




つまり、兵役期間は21カ月なのである。そして、陸軍の兵士と同じ給料を受け取り、同じ時期に昇格していく。このあたりは、陸軍兵士と義務警察隊員が同じ待遇になるように配慮されている。
なお、兵役期間の21カ月には、新兵訓練の期間も含まれる。
仮の話だが、2017年の1月に義務警察に入ると、2018年10月に兵役が終わることになる。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

BIGBANGのT.O.Pが受けた義務警察の選抜試験とは?(前編)

兵役と韓流スター!基本解説1

兵役と韓流スター!基本解説2

兵役と韓流スター!基本解説3

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る