これから数カ月はスターの兵役ラッシュになる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

グループとしての選択

1987年生まれだけではない。
1988年生まれのスターも、来年1月1日から兵役計算年齢が29歳になるので、兵役入りが重要な課題になってくる。
いちはやく対応したのが2PMであり、1988年生まれのテギョンは来年早々の兵役入りを公言しているし、彼を手始めに2PMは次々にメンバーが兵役入りする予定を立てている。




メンバーが同時期に兵役入りしたほうが、グループとしての空白期間を短くできるのは確か。今は、スーパージュニアのメンバーの多くが同時期に兵役入りしているが、2PMもその方法を踏襲しようとしている。
BIGBANGも同様だ。最年長のT.O.Pが来年の早い時期に兵役入りすることが確定しているし、他のメンバーも追随して、グループとしての空白期間を短くする予定だ。来年は2PMとBIGBANGが兵役ラッシュとなりそうだが、グループの将来を考えたら、ふさわしい選択だと言える。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る