兵役と韓流スター!基本解説2

このエントリーをはてなブックマークに追加

除隊後に成功した2人

韓国の芸能人が確実に人気を落とす原因は、韓国を愛する気持ちを表せないことである。万が一、韓国を卑下する発言をしようものなら、とたんに総スカンを食らう。過去にも、それが原因で芸能界を去った若手スターもいた。

逆に言うと、韓国を愛する気持ちを表明すると、ファンから厚い支持を受ける。それと同じように、国防の義務を果たすための兵役を立派にやり遂げると、世論の好感度がグッと高まる。その場合は「墓場」どころか「飛躍台」になる可能性すらある。




俳優でいえばヒョンビンやソン・ジュンギ。彼らは、兵役を立派に全うし、俳優としてプラスのキャリアを加えた。

2人とも甘いマスクが持ち味だが、兵役を経て重厚なイメージを加えることができて、除隊後にドラマや映画をヒットさせている。彼らの成功は、兵役が墓場でないことの厳然たる証明になった。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る