対談!今年の地上軍フェスを語ろう/第3回 総まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱心なファンが本当に多かった

康「今年の地上軍フェスティバルは、前半が天候不順で後半は天気に恵まれました。公演の運営はスムーズに進んでいましたか」

T「やはり、台風のために予定が二転三転していました。韓国では『予定は未定』、直前に変わることがよくあるのですが、今回は会場にいらした人の数が半端ではなかったので、予定の変更に伴う移動がスムーズにいかなくて混乱が生じることがありました。本部の皆さんも頑張っていらっしゃったのを見ていますので、何とも言えませんが、とにかく想定外の人の多さのために、さらに混乱したようです。天気が回復してからはスムーズになりましたが……」




康「公演の間、ファンの反応はいかがでしたか」

T「会場の非常滑走路までわざわざいらっしゃるファンは熱心な方が多くて、公演はすごく盛り上がりました。反面、ステージ裏の無理な撮影や運営の指示に従わないなど、マナーの問題がありましたね。運営本部の中には、ある特定のファンの方のマナーが悪い、という見方がありました。『好きなスターに似るのでは?』という声が聞こえて、そう受け取られるのがとても残念でした。誤解されてしまったのかな、と。ファンの数が多いとそうなるのも仕方ないのかもしれませんが、ファンはスターの鑑、と一般の方は思っているようなので…」(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る