どうなる?イ・ミンホとチョン・イルの兵役問題

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役入りのタイミング

最近では、芸能人が兵役で社会服務要員になると、ネット上で批判が増える傾向がある。これは、現役兵として兵役を終えた人たちが主に、「芸能人は特権を使って楽な社会服務要員の資格を得ているのではないか」という声をあげるのだ。

しかし、イ・ミンホとチョン・イルの場合は、この批判が当てはまらない。彼らは10年前に交通事故で大ケガを負っており、未だ後遺症を抱えている状況では社会服務要員の判定は妥当である。何ら批判を受けることはない。




そうなると、あとは兵役に入る時期の問題だ。2人とも兵役計算年齢では来年1月1日から30歳になり、「待ったなし」の状況となる。ギリギリで追い込まれるより、まだ余裕があるときに兵役に入ったほうがいいと思われる。

チョン・イルは主演していたドラマ『シンデレラと4人の騎士』の放送が10月1日に終了したばかり。とても印象が強いドラマを残して兵役に入るというのは、タイミングとしてはいい。すでに兵役入りの準備に入っているかもしれない。

イ・ミンホは大物女優のチョン・ジヒョンと共演する新ドラマ『青い海の伝説』が11月から韓国で放送開始となる。今はこのドラマの撮影に全力投球で、兵役のことを考える暇はないだろう。このドラマの撮影終了を待って兵役入りの準備に入るというのが現実的かもしれない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ネットで批判されたイ・ミンホの兵役問題を考える

どうなる?イ・ミンホとチョン・イルの兵役問題

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る