2PMテギョンに語学兵を勧める切実な理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

実力は申し分ない

かつてテギョンはTOEICで990点満点を取ったことがあるほど、英語に堪能である。「満点」だけに天才的と言ってもいい。この才能を兵役中に生かさない手はない。それが、英語の語学兵を勧める一番の理由だ。

今年の語学兵の志願者は、1988年以降の生まれでなくてはならない。テギョンは1988年12月27日生まれなので、条件を満たしている。




さらに、英語の語学兵に志願する人は、過去2年以内にTOEICで900点以上を獲得していなければならない。「過去2年」という条件が気になる。果たして、テギョンがこの条件を満たしているかどうか。

とはいえ、かつての「990点満点」の実績は凄い。実力的には志願資格を十分に持っていることは間違いない。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る