追憶の中の韓国紅葉紀行1

このエントリーをはてなブックマークに追加

img_0002_new

美しいシーンの数々

そのうち、バレーボール用のコートがある一角に出た。ネットが古ぼけていたが、妙に懐かしい感じがした。

「ああ、ここだったのか」

途端に頭の中にあるシーンが浮かんできた。

チュンサンとユジンが、雪が積もった上でバレーボールを楽しむ。ボールは雪だ。その雪が、手で打つ度に弾けていく。本当に幸せそうな2人だった。しかし、すぐに雪はとける。はかない愛のように……。それは誰にも止められない。




しばらくバレーコートのそばのベンチに佇んでいたら、若い男女が現れて、本当にバレーボールを始めた。しっかりボールを使っている。わざわざ持参したのだろうか。

ドラマの世界では、10年後に再びバレーコートを見つけたチュンサンとユジンは、高校時代のことを思い出し、ボールを使わないでバレーボールのジェスチャーだけをする。雪もない。ボールもない。しかし、あのときの2人にはかけがえのない愛があった。

美しい紅葉の中で、印象的なシーンをいくつも思い浮かべた。それは、本当に心地よい時間だった。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る