地上軍フェスティバルの主役は東方神起ユンホとイ・スンギ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年は、10月2日から6日まで鶏龍(ケリョン)市の非常滑走路で開催される地上軍フェスティバル。公式ホームページに載った広報映像では、東方神起のユンホが熱情的なダンスを披露し、イ・スンギが巧みなセリフで地上軍フェスティバルをPRしていた。公式ポスターにも登場した2人。まさに「主役」と言える活躍ぶりだ。

昨年の地上軍フェスティバルの風景

昨年の地上軍フェスティバルの風景

陸軍が総力を挙げて開催

韓国陸軍が主催する世界最大級の陸軍広報イベント……それが今年14回目を迎える地上軍フェスティバルである。

実施されるイベントの数は44種目。陸軍の武器の変遷を振り返る展示、最新鋭のヘリコプター試乗、軍楽隊による華麗なパレード、強豪ぞろいのテコンドー大会などが開催されるが、大きな目玉はもちろん、兵役中の韓流スターも登場する公演である。




地上軍フェスティバルの企画チームが驚いたのは、昨年の地上軍フェスティバルでユンホが登場したときの熱狂的な人気。改めて、スターの動員力に感心させられたのだ。

最近の陸軍は、「開かれた軍文化」の広報に力を入れている。陸軍内部で不祥事が起こる度に、閉鎖的な組織そのものが批判されてきたが、国民の信頼を得るためには、軍の体質が改善されていることを大いにアピールする必要があり、そのための最大の機会が地上軍フェスティバルなのである。陸軍が総力を挙げて開催する理由がそこにある。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る