残り4カ月!JYJのジェジュンが兵長になる

このエントリーをはてなブックマークに追加

上官との関係を良好に保つ

兵長になって大事なことは、上官である職業軍人とうまく付き合うことだ。特に、韓流スターの場合は、上官からいろいろなことを頼まれるかもしれない。そういうときは、上官の機嫌を損なわないようにうまく立ち回る必要がある。そのあたりは、ジェジュンもわきまえているはずだ。

また、陸軍の場合は入隊から18カ月後に9日間の休暇をもらえることになっているので、ジェジュンも兵長になって1カ月ほどしたら長い休みを取れるだろう。これを今から楽しみにしているに違いない。




なお、今後の活動の中では、ジェジュンが10月上旬に開かれる地上軍フェスティバルに参加しないことが明らかになっている。

地上軍フェスティバルは陸軍が行なう世界最大級の広報イベントで、昨年はジェジュンも参加したのだが、今年は出番がないという。残念だが、他の行事でジェジュンが大いに活躍することを期待したい。

文=「ロコレ」編集部

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る