兵役はチャン・グンソクをどう変えるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

長く愛される秘訣

ソン・ジュンギは除隊後の復帰作『太陽の末裔』でエリート軍人を演じて、同ドラマを大ヒットに導いている。

もちろん、役づくりのうえでも兵役の経験が大いに役立っただろう。

特に、軍人役に関しては、彼自身も最前線で軍務に励んでいるので、キャラクター作りにも説得力があった。

つまり、人生に無駄なことは一つもないということなのだ。無駄どころか、貴重な経験の連続にもなりうる。

本来なら、若者たちを一様に軍隊に放り込むような徴兵制はないほうがいい。しかし、北朝鮮と激しく対峙している韓国の現況では、徴兵制をなくせないのである。そうであるならば、その制度の中で自分を生かす道を考えるほうが「前向き」であり「有益」だ。チャン・グンソクほど才能があって頭脳明晰な男性ならば、そのあたりは十分にわかっているだろう。




間違いなく、チャン・グンソクは兵役を通して「別人のようなもう1人の自分」を見つけだす。

その新しい自分が、ファンが望むキャラクターなのかどうかはわからないが……。

しかし、臆することはない。

相手が望むような姿というのは、飽きられるのも早いものだ。

それより、相手が予測不能になるほど変わり続ける。それが長く愛される秘訣だ。

兵役に行って、チャン・グンソクがどう変わるのか。

待っている間にも、興味は尽きない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

「韓流スターと兵役」をテーマにした康熙奉の講演会はこちらです。

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る