兵役はチャン・グンソクをどう変えるのか

このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで知らない別の自分

ヒョンビンは、訓練が一番厳しいことで有名な海兵隊に入って兵役を全うしたが、その経験談は後に続く人たちに勇気を与えてくれる。

ヒョンビンは兵役中にもたらされた恩恵についてこう語る。

「軍隊では考える時間がたくさんありました。その中で、自分自身が知らない別の自分を見つけ出したいのです」

この言葉の意味は大きい。




ヒョンビンは除隊後に復帰作として『王の涙-イ・サンの決断-』を選び、その映画の中で意志が強い国王の役を堂々と演じた。その姿を思い出すたびに、彼は兵役を通して別の自分を見つけ出したのではないか、と思われる。

それは、彼の俳優としてのキャリアが重層的になったことを意味している。兵役に行かなければ、そのキャリアを得るのは難しかったかもしれない。

もう1人、ソン・ジュンギの言葉を紹介したい。

彼は軍事境界線の近くで兵役を遂行したが、除隊したときに述べている。

「最前線で生活して、1年9か月、とても貴重な経験をしました。また、ファンの方々が送ってくださった手紙や小包の一つひとつが、本当に大きな力になりました。心から感謝しています」(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る