夏こそ行きたい!韓国南部の旅6

このエントリーをはてなブックマークに追加
DSCF1341

海割れの海岸には屋台が出ていた

料金メーターはどこ?

珍島に来たからには、有名な「海割れ」の海岸に行かなければならない。

タクシーに乗った。

不思議なことに、運転席に料金メータが見当たらない。

<まさか白タクに乗ったわけではないよな>

そう思いながら、もう一度、バスを下りたあとの自分の行動を振り返ってみた。間違いなく、タクシー乗り場を確認したうえで、そこからタクシーに乗っている。なのに、なぜ料金メーターがないのか。

<着いたときの請求料金次第ではひと悶着あるかも>




私は一応、心の準備をしていた。

15分くらいで目当ての海岸に着いた。海沿いの道路には数軒の屋台が出ていて、ポツポツと観光客の姿も見えていた。

タクシーを下りるとき1万5000ウォン(約1500円)を請求され、とっさに高いと思った。

「メーターがないじゃないですか」

そう言うと、50代の運転手さんは表情も変えずに、「いや、ちゃんとあるよ」と足元を指差した。

身を乗り出して見ると、運転手さんの足元に「1万5400ウォン」と表示された料金メーターが鎮座していた。

まさか、と思う位置に料金メーターがあって意表をつかれた。しかも、運転手さんは400ウォン負けてくれていた。意外といい運転手さんだったのかもしれない。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る