いま読みたい!人気俳優物語3

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社をやめる決断

「もし、IMF危機が来なかったら俳優にはならなかったと思います」

チ・ジニは率直にそう語る。

この「IMF危機」とは、1997年に韓国を襲った未曾有の経済危機のことである。IMF(国際通貨基金)から莫大な融資を受けなければならないほど、韓国の国家財政は危機に瀕した。当然ながら企業の倒産が相次ぎ、チ・ジニが勤めていた会社も危なくなってしまった。

リストラが必至の状況の中で、彼は「年が下の自分が真っ先に身を引くべき」と考え、芸能界への転身を決意した。




「誰かが辞めなければならなかったんです。一番年下の自分がやめるべきだろうと思い、1年だけ俳優としての可能性にかけてみることにしました」

しかし、芸能界は甘くはなかった。

やはり、そこは未知なる世界。チ・ジニは慣れない業界で苦労をして、さしたる成果をあげられなかった。俳優とはいっても、アルバイトで写真の手伝いをしなければならないときもあった。

それでも、一応はドラマ『ジュリエットの男』に出演するが、演技力不足もあって、さして注目されなかった。(ページ3に続く)

いま読みたい!人気俳優物語4

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る