軍楽隊ユンホについて一番知りたいことは?(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

b_xdHUptPt8gRV41469774618_1469774648

一般的な軍楽隊の演奏風景(写真=韓国陸軍公式サイトより)

韓流スターと兵役に関する講演会を行なったときに受けた質問が数多くあります。その中で、ユンホに関することを私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)が答えたものをまとめて今回の記事にしました。前編に引き続いて、今回は後編です。

質問5「一般市民が鑑賞できるステージにユンホが登場する日は、半分ほどが土日に当たっています。給料とは別に、休日手当てのようなボーナスが出るのですか?」

ユンホは今上等兵なので月給は18万ウォン(約1万8千円)になっています。これは、国で決められている給料です。




陸軍は原則的に土日が休日になっています。しかし、ユンホの場合は休日に出勤してステージをこなすことが多いのですが、それに対して給料以外のボーナスをもらうことはないと思われます。土日のステージはあくまでも公務の一つなのです。

ただし、休日出勤をしているわけですから、かならず代休をもらえます。その代休をためておいて、あとでゆっくりと代休を取ることになるのでしょう。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3 4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る