「不思議の国」から颯爽と戻ってきた超新星ソンジェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の忍耐力に気づいた

ソンジェが面白いことを言っていた。

兵役中の嗜好の変化について、である。

「今まで甘い物が好きではなかったのに、兵役中は甘いものが食べたくなりました。でも、除隊したら甘いものは食べたくなくなったので、不思議だなと思いました(笑)」

これこそが、ソンジェにとって兵役が「不思議の国」だった証だ。彼は別世界に行って甘いものが急に好きになり、戻ってきてまた甘いものとは縁がなくなった。やはり、兵役中は「自分であっても、自分でないような」感覚にとらわれていたのだろう。それが嗜好の変化として現れていたのだ。




ただし、ソンジェはハッキリと「自分にもこんなに忍耐力があるんだということに気づきました」と言っている。「不思議な国」の体験が、ソンジェをひと回りもふた回りも大きくしたのである。

そんなソンジェのステージを見るのが、ファンにとって至福の喜びだ。

「2年ぶりに日本に帰ってきましたが、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。日本でも韓国でも、頑張って活動していきますので、見守ってください。そして、ソロアルバムもぜひ応援してください!」

いよいよ、「不思議な国」から戻ったソンジェの本格的な活動が始まった。

文=康 熙奉【カン ヒボン】

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る