「不思議の国」から颯爽と戻ってきた超新星ソンジェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ありがとう』の歌詞の意味

2年間待ってくれたファンへの恩返しが、まずはソロアルバム『It’s Time』である。このアルバムの制作には、兵役中に感じた様々な思いが込められている。

「今回は1人で制作を行なったので、大変でしたし、寂しくもありました。けれど、その分、幸せも感じました」

そう語るソンジェ。何が、彼を幸せな気分にひたらせたのか。

その理由をソンジェは率直に語る。

「今回は曲のセレクト、衣装、PVなどにも携わり、超新星での活動ではお見せできなかった自分の魅力を伝えようと努力しました」




1人で何でもやらなければならなかったからこそ、あふれるほどの「やり甲斐」も感じたのである。それこそが、復帰したソンジェが一番味わった幸せであった。

ソロアルバム『It’s Time』には、『ありがとう』という、そのものズバリの曲もある。この曲に込めたソンジェの思いとは?

「『ありがとう』という曲は兵役の間、ファンの皆さんに伝えたかった思いを込めた曲です。みなさんには、歌詞をしっかり聴いていただきたいです」

ソロアルバム『It’s Time』のリリースは8月10日。そのときに初めて、ソンジェがファンに一番伝えたいことが、『ありがとう』の歌詞を通して明らかになる。ファンも待ち遠しくて仕方がないだろう。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る