東方神起チャンミンが語る『夜を歩く士(ソンビ)』の面白さ!(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

真夏の時代劇の撮影は大変

ドラマの撮影には様々な苦労話が付き物だが、時代劇は特に苦労が多い。現代劇に比べて倍の労力をともなう、と俳優がよく口にする。

チャンミンも例外ではなかった。

「一番大変だったのは、汗だくなのにヒゲをつけなければならなかったり、暑い中で韓服を着なければならなかったことです。体力を管理することが一番きつかったと思います。とにかく体調を崩さずに最後まで撮影できるよう、からだにいいものをたくさん食べてやり遂げました。特に、たくさんの共演者やスタッフの方々がとても助けてくださって、撮影に適応することができました」




夏に時代劇を撮影するときは、韓服の重ね着で俳優は汗びっしょりになるという。しかし、暑苦しいところを画面に出してはいけない。いかにも涼しげにふるまう必要があるのだ。このあたりは、慣れないと難しい。

チャンミンも苦労が多かったことだろう。それでも、とても貴重な体験をしたことは今後に生きてくる。

(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る