兵役に行っている超新星の4人の現況は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽的なセンスを磨ける

ゴニルが軍楽隊員になったとすれば、どのような生活をしているのだろうか。

同じK-POPのスターでは、東方神起のユンホとJYJのジェジュンも軍楽隊に所属している。

各師団に所属する軍楽隊員は、陸軍兵士であることに変わりはないが、日常の軍務の大半が楽器の練習や行事の出席に費やされる。

軍楽隊の出番は多い。




師団内で行なわれる表彰式などの公式行事、殉職者の葬儀、対外的な交流行事などで音楽を吹奏する。また、少人数でグループを組んで、民間との交流イベントに出席する場合も多い。

K-POPのスターにしてみれば、特技とも言える音楽的な技能を軍隊でも生かせるわけであり、軍楽隊は最適の部隊と思われる。

なによりも、毎日音楽に触れることで、そのセンスを磨けることが大きい。かならずいい経験になるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

康熙奉の講演会「朝鮮王朝の歴史と人物」はこちらです。

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る