兵役に行っている超新星の4人の現況は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会服務要員の業務

ソンモは社会服務要員になったので、自宅から役所に通っているはずだ。ここが、師団に入って軍務を行なっている現役兵との大きな違いである。

自宅で寝泊まりできるということは、通常の社会生活とほとんど変わらない。そして、平日は役所に通ってベテランの公務員の補助的な仕事に就くわけだ。

しかし、あくまでも兵役中であることを絶対に忘れてはいけない。一般の人とは立場が違うのである。そのあたりは、ソンモも十分にわきまえているだろう。

以上のゴニルやソンモより1カ月半ほど遅れて、6月9日に論山の陸軍訓練所に入隊したのがグァンスとジヒョクだった。




6月9日というのは木曜日だった。陸軍訓練所の場合、木曜日に入る人は、義務警察隊員と社会服務要員が大半だ。これによって、グァンスとジヒョクが現役兵として師団で軍務に就くのではないということがわかった。

2人が新兵訓練を終えて陸軍訓練所を退所したのは7月7日だった。ジヒョクについては、その後の配属について日本公式サイトで発表されていない(7月15日午後5時現在)。どこかの役所か義務警察に行っていると推定されるのだが……。

康熙奉の講演会「朝鮮王朝の歴史と人物」はこちらです。

(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る