イ・ミンホは最高の作品を残して兵役に入れるか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

兵役延期のリミットが近づく

今、乗りに乗っているイ・ミンホ。

本音を言えば、兵役に行かないで、このまま芸能界を果敢に突っ走っていきたいところだろう。

しかし、現実はそうもいかない。韓国に生まれた男子として、兵役の義務を遂行しなければならないのだ。

イ・ミンホは1987年6月22日生まれだが、兵役計算年齢が今年1年間は29歳の扱いで、来年1月1日からは30歳と認定される。

韓国の兵役法では、「30歳を超過して兵役の延期はできない」と規定されているので、どんなことがあろうと、来年までに兵役に行かなければならない。




ただし、所属事務所は、イ・ミンホが兵役検査で公益判定を受けたと発表した。

この場合の公益判定というのは、現役兵として入隊するのではなく、公的機関で勤務することを意味している。

つまり、兵役の代替制度の適用者ということだ。

この存在を兵役用語で「社会服務要員」と言う。2013年までは「公益勤務要員」と呼ばれていたが、名称が変わったのである。

(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る