朋道佳のイチオシ6『一理ある愛』

このエントリーをはてなブックマークに追加

すべての愛には一理ある

若い頃から女性問題で苦労をさせられたことをヒテの母親は忘れたかったのかもしれません。愛する夫と出会った若き日の思い出に酔いしれて幸せを感じているシーンは、見ていて身につまされるほどせつなくなってしまいます。

ヒテの母親が認知症の検査を受けた帰り、一つの詩を暗唱するシーンには何とも言えない寂寥感を感じました。

私の人生に秋が来たら、自分に尋ねたいことがあります。

私は私に多くの人を愛したかと尋ねるでしょう。




その時、躊躇せずに答えるため、

私は今、多くの人を愛したいと思います。

これは韓国でとても有名な詩の一節です。

人生には多くの愛があって、すべての愛には一理ある。

このドラマはとても静かに、そんなことを伝えてくれたような気がしました。

文=朋 道佳(とも みちか)

朋 道佳さんのblog「本日も幸せ日和」はこちらhttp://ameblo.jp/tomo-m358/

朋道佳のイチオシ7『ヒマラヤ~地上8000メートルの絆~』

朋道佳のイチオシ8『帰ってきて、おじさん』

朋道佳のイチオシ9『ミス・ワイフ』

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る