噂の映画『暗殺』がついに日本初公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加
sub10

1930年代の京城(今のソウル)が舞台になっている

壊せば壊すほど面白くなる?

観客動員数は1270万人。韓国人の4人に1人が見た計算だ。チェ・ドンフン監督は2作続けて記録的な大ヒットを記録したことになる。

さらに、この監督が凄いのは、『10人の泥棒たち』で得たであろう大金を、『暗殺』の制作費として惜しげもなく使ったことである。

彼はこう言っている。

「映画でお金を儲けたいなら、このように(『暗殺』のように)撮影してはいけません」

なんと痛快な言葉だろう。

逆に言えば、スッカラカンになる覚悟で『暗殺』では経費をかけまくったということだろう。




確かに、映画の中の街並みが凄い。

よくぞ、ここまで再現したと思う。

しかも、それをアクションシーンで破壊しまくっている。街並みだけではない。集めた貴重なクラシックカーも次々に吹っ飛んでいる。

「すべてぶち壊せ。街も車も……。壊せば壊すほど映画が面白くなる」

そんなチェ・ドンフン監督の叫びが聞こえてくるような気がする。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る