今年上半期のドラマで最高の演技を見せたのは『テバク』のチェ・ミンス!

このエントリーをはてなブックマークに追加

一筋縄でいかない「怪優」

1年半が過ぎた。

ようやくチェ・ミンスは2009年9月になって山を降り、家族と一緒に住むようになった。

帰ってきたとなれば、当然ながら出演依頼が殺到する。

彼のもとには様々な企画が持ち込まれたが、チェ・ミンスも地味な単発のドラマで復帰する道を選んだ。

韓国では、反省を示すときに山ごもりをすることはよくあるが、チェ・ミンスほど長期にわたる例はそれほどない。

この一例をもってしても、彼がいかに「変わっている」かがわかる。




以後のチェ・ミンスにも、トラブルが付きまとった。しかし、そうしたトラブルを、むしろ俳優業の経験に生かしているところがある。というのは、問題を起こすたびに演技に凄味が出ているのだ。

そういう意味でも、本当に一筋縄でいかない「怪優」である。今回の『テバク』でも、そんなチェ・ミンスの真骨頂がよく出ていた。

次はどんな作品に出演するのか。

あるいは、どんなトラブルに巻き込まれるのか。

チェ・ミンスは、ハラハラさせるような緊張感がある俳優である。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る