そこまでやるのか!韓国の女優魂

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

韓国ドラマを見ていて、ブルブルと恐ろしくなるときがある。ホラーの場面がよく出てくる、というわけではない。いがみあった女同士が、女子トイレで長い髪を引っ張りあって大ゲンカをする場面が見られるからだ。誰も止めなければ、おぞましい形相でいつまでも取っ組み合っている。日本のドラマでは絶対に見られない光景だ。

jVOGDA8lKw4uUtN1467875819_1467875897

とことんやってみせる

韓国ドラマに出てくる女優は、美しい容貌を誇っていたとしても、必要とあればどんな醜態もさらけだしてくれる。

前述した女子トイレでの取っ組み合いもそうだ。長い髪をお互いに引っ張りあっている姿からは、美しさや気高さは完全に消え、男すら噛み殺すのではないか、という底知れぬ恐ろしさを感じる。




年配のドラマ愛好家たちと話していても、「ああいう女同士の大ゲンカの場面は日本のドラマには絶対にない。やり抜く韓国の女優は本当に凄い。とことんやってみせるからね」という称賛の声すら聞かれた。

韓国の女優を見ていて感心するのは、何でも見せることだ。

たとえば、食事の場面では、食べている女優の口の中がよく見えたりする。噛み砕かれた食べ物が丸見えのこともあるくらいだ。

あるいは、食べながら話している場面では、何かの拍子に口の中の食べ物が外に飛んだりしているが、それでも構わずに、そのまま放送されている。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る