東方神起ユンホが熱演した「大韓民国 愛 コンサート2016」鑑賞ルポ(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
image1

会場となったKBSホール

想定外の貴重なステージ

開会の予定時間を10分ほど過ぎてそのコンサートは始まった。
ステージ後方に「私は大韓民国国家代表陸軍だ!」という文字と銃を持った一人の兵士が浮かび上がり、世界の軍を保有する国の国旗だろうか、21か国の国旗とともに韓国の太極旗も入場して華麗に幕はあがった。
戦争で廃墟となったところから徐々に復興して日常を取り戻し、さらに豊かに発展してきた韓国の歩みや、さらに様々な危険な訓練に明け暮れる将兵の様子、そんな中にもホッとする一瞬に笑顔を見せる彼らの場面などがオーケストラの演奏とともに映し出されたりもした。




韓国の若者は祖国を守るために青春の大事な2年間を国に捧げているのだと思うと胸が熱くなるコンサートでもあった。
今日はダンスを取り入れたという陸軍の新しい軍歌『僕が守る祖国』の初披露という、大きな目玉があった。
これは、将兵はもちろん国民みんなが口ずさむことができる軍歌を目指して歌詞は公募で募って作られたそうだ。
ユンホとスーパージュニアのシンドン、ソンミン、ウニョクのSMエンターテイメントに所属する4人のメンバーがメインのチームで初めてのお披露目となり、この日参加したファンは思いがけず貴重なステージを見られることになった。6月23日からユーチュープでMVが公開されているので興味のある方はぜひ。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る