ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔最終回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

2001.12.13 µå¶ó¸¶ '°Ü¿ï¿¬°¡' ÅÅ·±Æ® ¹è¿ëÁØ

大衆文化のエネルギー

今から振り返れば、ぺ・ヨンジュンにとって一番大きなターニングポイントになったのは、やはり『冬のソナタ』である。

ただし、2001年12月に『冬のソナタ』の撮影が始まった時点では、ぺ・ヨンジュンも特に大きな意味を感じていたわけではない。デビュー作品のときに世話になったユン・ソクホ監督への恩返しのつもりで、シナリオも読まずに『冬のソナタ』に出ることを決めたのだ。

それは、彼にしてみればごく自然な感情だったのだが、結果的に『冬のソナタ』は史上に残る傑作となり、ぺ・ヨンジュンは韓国国内のみならず、日本や他のアジアの国々でも大人気を博すほどの大スターになった。




同時に、日本で爆発的な韓流ブームが起こり、日韓関係に良い影響が及んだ。政治や経済ができなかったことを一つのテレビドラマが成し遂げたわけであり、改めて大衆文化のすさまじいエネルギーを実感した人も多かっただろう。

その中心には、ぺ・ヨンジュンがいた。

彼のこれまでの歩みを振り返ったときに、『冬のソナタ』の出演が最も大きな出来事になったことは言うまでもない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路 [第1回]

固定ページ:
1 2 3 4

5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る