ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔最終回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

961B7469

ケガの功名

デビュー後に順調にスター街道を歩んだペ・ヨンジュンだったが、大きなケガに見舞われてしまう。1997年6月、武術道場で足を骨折したのである。

ドラマ『初恋』で爆発的な人気を得た直後で、本人は意識していなかったかもしれないが、多少の心の緩みがあったのではないか。まさに「好事魔多し」である。しばらく病院のベッドに釘付けになる日々が続いた。




本来、からだを動かすことが大好きなペ・ヨンジュン。ベッドから動けなくなってしまうと、必然的に気持ちは自分の心の中に向かっていく。そのとき、いろんなことを考えたと思う。今まで外に向かって自分を発散させていたのに、逆に自分の内面を深く見つめるようになったのだから……。「自分という存在は何なのか」ということを自問自答したはずだ。身動きできないだけに、本もたくさん読んだ。

本から得られる知的な世界は魅力的だった。ペ・ヨンジュンはベッドの上で夢中になって読書に明け暮れ、いつしかそれが習慣になった。今、彼からにじみ出ている教養は、数多くの書籍から得られたものだ。そういう読書習慣が身についたという意味でも、ケガで入院したことは無駄ではなかった。自分の内面を見つめようとする姿勢が生まれたという意味でも、まさに「ケガの功名」になったのである。
(ページ4に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路 [第1回]

固定ページ:
1 2

3

4 5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る