『テバク』を選んだチャン・グンソクの成否は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

第20話が終わった段階

韓国ドラマの多くが「スター中心主義の制作スタイル」になっている。特に、韓国以外でも人気がある韓流スターが主演するときはその傾向が顕著だ。

『テバク』もその一つだ。チャン・グンソクは朝鮮王朝時代の男子であれば必須の髭を生やさず、言葉遣いも現代口語になっている。

つまり、彼だけ特別扱いなのである。

これがチャン・グンソクにとって良かったのか、そうでなかったのか。

私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)は、特別扱いはチャン・グンソクのためにならないと思っている。




生まれ変わろうとする者は、自らの力で殻を打ち破らなければならない。誰かに殻を破ってもらったのでは、真に生まれ変わることはできない。

チャン・グンソクは制作発表会で「今までのものを捨てて、新しいものを身につける」と言った。これは、『美男<イケメン>ですね』の成功を捨てて、新しい自分に生まれ変わるという明確な意思表示であった。

『テバク』がその契機になる作品と思われたが、視聴率で苦戦し、チャン・グンソクも新しい姿を見せられたとは言えない。

テギルを選んだことは正しかったが、思ったほどの成果は得られないかもしれない……第20話を終えた段階では、率直にこう思えてくる。

ただし、まだ最終話まで4話残っている。『テバク』の今後の展開に期待したい。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2 3 4

5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る