友情を実感!志を同じくする義務警察・広報団の仲間たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

広報団員の選ばれ方

2000年に創設された広報団の団員は原則として18人。みんなが優れたパフォーマンスを身につけて、学校を回ってイジメ・校内暴力をなくす広報活動や、児童犯罪を防ぐための啓蒙活動などを積極的に行なっている。

その他にも、警察が関係する行事に参加したり、日頃の練習の成果を発表するイベントに登場したりしている。

最近のメンバーの中でよく知られていたのは、超新星のソンジェ、「SUPER JUNIOR」のドンヘとシウォン、東方神起のチャンミンだ。




現在も、ソウル地方警察庁では、広報団の新しいメンバーの募集を定期的に行なっている。

応募資格は「ダンスなど個人別に芸能特技者」となっており、義務警察に合格した人の中から希望者に対して実技試験を行なって、最終的に広報団のメンバーが選出されることになっている。

しかし、広報団はメンバーが原則として18人までと決まっているので、欠員が生じないと新たに加入できない。最近は超新星のソンジェが抜けたので、新しいメンバーが加わることになるだろう。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る