友情を実感!志を同じくする義務警察・広報団の仲間たち

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

5月27日に義務警察での兵役を終えた超新星のソンジェ。彼が自身のインスタグラムに、ソウル地方警察庁・広報団の仲間だった東方神起のチャンミン、「SUPER JUNIOR」のシウォンと一緒に撮った写真を公開した。それを見て強く感じたのは「友情」だった。

51898

フレンドリーな組織

ソンジェがインスタグラムで公開した写真は大きな話題を集めた。なにしろ、東方神起のチャンミン、「SUPER JUNIOR」のシウォン、そして、ソンジェが写っている写真を見ると、お互いの仲の良さがしみじみと感じられたからである。

しかも、ソンジェは「愛している、シウォン、チャンミン」というコメントまで付けている。男同士の友情を実感できる言葉だ。

シウォンとチャンミンにしても、先に除隊していく「先輩」のソンジェを感謝の気持ちで送り出したかったのだろう。そうした友情をヒシヒシと感じる公開写真だった。




彼らがこれほど信頼しあっているのも、義務警察で一緒に兵役を行なった連帯感が大きかったからだ。特に、3人が所属したソウル地方警察庁の広報団はフレンドリーである。

なにしろ、定期メンバーは18人ほどしかいない。この人数で練習とイベント活動を常に一緒にやっていくのだから、自然と心が通じ合える。いわば、「志がまったく同じになる」のである。(ページ2に続く)

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る