超新星ソンモとゴニルの兵役の今後は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴニルはどんな訓練を?

次に、ゴニルについて見てみよう。

第3師団に入隊したのは4月26日である。彼の場合は、一般的な新兵と同じく、訓練期間は5週間である。

ただし、陸軍訓練所の場合は、新兵訓練が5週間ならば修了式は入隊から38日目に行なわれる。細かく言うと、入隊から修了式までは5週間と3日間ということなのだ。

この例をゴニルに当てはめると、彼の修了式はおそらく6月2日頃になるのではないだろうか。




第3師団の場合は陸軍訓練所と事情が違うというケースもあるかもしれないが、6月2日前後が修了式と考えておけば間違いはない。

ゴニルは現在、新兵訓練の最終段階を迎えている。

すでに射撃訓練をたっぷり行なっている。そのうえで、最終段階で行なう実戦的な訓練は遊撃訓練と野営訓練である。

遊撃訓練というのは、「野山を駆け足で動きながら、ときに地面にはいつくばって射撃態勢を取り、さらに仮想の敵に向かって少しずつ移動していき、必要であれば相手を撃つ」といった訓練である。

いわば、射撃訓練の総仕上げだ。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る