東方神起ユンホが所属する軍楽隊のすべて(中編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな1日を過ごすのか

軍楽隊の隊員といっても、軍人であることにかわりはない。まずは、兵士としての務めが最優先するのである。

それでは、軍楽隊ではどんな1日を過ごすのか。平均的なタイムスケジュールを見てみよう。

午前6時  起床して点呼を受け、体操や掃除をする

午前7時  朝食

午前8時  練習開始(45分練習して15分休憩、といったサイクルが多い)

正午    昼食

午後1時  午後の練習開始

午後5時  練習を終えて後片付けをする

午後6時  夕食

午後7時  休憩時間(個人練習を行なう)

午後9時半 点呼

午後10時 就寝




以上が平均的な1日の動きだ。

なお、冬期(11月~2月)になると、師団によって起床時間が午前6時半になる。この場合は、練習が午前8時半から始まる。

なお、陸軍は通常、土日の軍務が休みだが、軍楽隊員は休日出勤でイベントに出ることも多い。そんなときは、後に代休を取ることになる。
(ページ3に続く)

東方神起ユンホが所属する軍楽隊のすべて(後編)

兵役で芸能人がよく所属する軍楽隊とは何か(再読版)

これだけは知っておきたい「兵役の基本」!

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る