ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第9回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人入試に合格

ペ・ヨンジュンは出演依頼を快諾し、早速、実際の警察特攻隊に体験入隊して意欲をみなぎらせた。

そんな矢先に、新たな朗報が届いた。

1999年11月12日、ペ・ヨンジュンは名門の成均館(ソンギュングァン)大学映像学科に合格した。

彼は自己推薦制度を活用して同大学を受験していたのだが、芸能分野で優れた能力を発揮していることが評価されて、見事に望みをかなえたのである。

高校を卒業したあと、二度にわたって大学受験に失敗していたペ・ヨンジュン。20代後半になって大願を成就させたわけであり、その喜びはとても大きかった。




「10年ぶりにまた学生に戻ることになりますが、本当にうれしいですね。『今こそ学ぶときだ』と思って、成均館大学の社会人入試に応募したのですが、こういう機会を与えてくださった大学に対して心から感謝します」

大学の授業は2000年3月から始まる予定となった(韓国では学校の新学年は毎年3月から始まる)。ただ、俳優との両立は困難が予想されたが、ペ・ヨンジュンはきっぱりと言った。

「学生と俳優のどちらに優先順位をつけるというより、すべてに対して最善を尽くしたいと思っています。どちらにしても、映像部分に対して幅広い知識を習得できれば、演技にも深みが出ると期待しています」

大学では、音楽か美術の同好会活動もしたいと抱負を語るペ・ヨンジュン。大学生活への期待は高まるばかりだった。

(次回に続く)

文=康 熙奉(カン ヒボン)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第10回〕

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る