ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第8回〕

このエントリーをはてなブックマークに追加

pe-1

KBSから離れたペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンは妥協しないが、韓国社会ではそれが「年下の者が年上に向かって……」という固定観念で見られて、摩擦を生んでしまうこともある。それは、ペ・ヨンジュンが生意気だからではなく(むしろ、彼は撮影現場でも謙虚にふるまうことでよく知られている)、ドラマの質を上げるために行なったことなのだ。それが曲解されてしまうのは、ペ・ヨンジュンも言及したように残念なことだった。

結局、ペ・ヨンジュンはKBSから離れることになった。

ただし、後味がよくなかった。なぜなら、他の放送局に初めて出ることになったのが、KBS制作ドラマの降番がきっかけになってしまったからだ。




実は、ペ・ヨンジュンは『裸足の青春』の次作として、1998年10月からKBSの『チョンイハク』というドラマに出ることになっていた。

しかし、KBSドラマ局の幹部は「ペ・ヨンジュンが共演者のキャスティングにまで口をはさんでくる」と不快感を示した。これに対し、ペ・ヨンジュン側は「共演者の決定が遅れて心配していただけ」と表明したが、結局は『チョンイハク』への出演をとりやめる決定をした。

彼は、先に紹介したインタビューの中で、「今後は良質の作品を優先させたい」という強い意思を示していたが、その信念に基づいて行動しようとした。それが、結果的にKBSを離れることになった。
(ページ4に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第9回〕

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る