上等兵になる東方神起ユンホの今後の軍隊生活は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
TgSIFj4axUy5X2b1463110201_1463110263

地上軍フェスティバルには様々な催し物がある(写真=韓国陸軍公式サイトより)

今年の地上軍フェスティバルに注目

今後のユンホは、第26師団の上等兵として、軍楽隊を率いていく役割を期待されている。

もちろん、上等兵の上には兵長がいるのだが、兵長は除隊が近いこともあって、社会に復帰したあとの準備に入ることが多い。また、気分的にも「除隊待ち」の状態になってしまっている。軍楽隊にかぎらずどの部隊でも、上等兵が活動の主導権を取っていくケースが多くなるのである。

そのあたりをユンホも自覚して、軍楽隊が参加する行事などでも主導的に動いていくことになる。

今後の予定で特に注目したいのが地上軍フェスティバルだ。

これは陸軍が一般市民に広報する最大のイベントで、兵器展示、軍務体験、公演、各種コンテストなどのプログラムで構成される。




特に来場者が注目するのが、兵役中の芸能人も登場する公演であり、昨年はユンホが司会を担当していた。ただし、入隊して間がない二等兵だったので、遠慮する部分が多かったはずだ。

今年の地上軍フェスティバルは鶏龍(ケリョン)市の非常滑走路一帯で10月2日から6日まで開催されるが、この重要な行事をユンホは上等兵として迎えることになる。

昨年とは階級がまるで違う。今度は公演の企画と運営の両面から獅子奮迅の活躍をするのでは……。

誰もが気軽に入場できる地上軍フェスティバル。今から楽しみにしているユンホのファンも多いことだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2 3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る