陸軍で一番有名な現役兵となった東方神起ユンホ

このエントリーをはてなブックマークに追加

褒章休暇は日程次第

軍隊でみんなが一番多くプレーするスポーツはサッカーなのだが、第26師団は足球(チョック)が盛んなことでも有名だ。

足球は日本でなじみがないが、足で行なうバレーボールのこと。低めのネットで相手と対し、ボールを足で蹴って3回以内に相手コートに入れるのである。セパタクローに近いが、韓国独自の球技だ。

第26師団にいる以上は、ユンホも足球をプレーしていることだろう。特級戦士になっただけに、周囲も「運動神経が抜群」という目で見る。ユンホもヘタなプレーはできない。今後は、足球の練習に励むかも。

実際、特級戦士になるのは大変な名誉だが、「ぶざまな姿を見せられない」とプレッシャーがかかるのも事実。しかし、努力家のユンホのことだから、さらに「素敵な怪物」ぶりに磨きがかかるだろう。




最後に、特級戦士になってもらえる褒章休暇について。

通常は4泊5日の休暇がもらえるが、ユンホの場合は軍楽隊長からの指示を待つことになりそうだ。隊長の一存で休暇が6日や7日に増えることもありうる。隊長はそれだけの権限を持っている。

ただし、時期については、軍楽隊のスケジュールに合わせなければならない。練習や行事の日程がすでに入っていれば、すぐには休めない。一般兵士のように「すぐに褒美の休暇!」というわけにもいかないのだ。

しかも、これだけ特級戦士として注目を集めれば、いろいろな依頼が舞い込む可能性もある。忙しい日々が続きそうだ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

固定ページ:
1 2 3 4

5

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る