日本と違う韓国のビックリ22

このエントリーをはてなブックマークに追加

客が日本から来た場合

飲み屋での話に移ろう。

地方の食堂で食べながら酒を飲むときは、メニューの代金が決まっているので、勘定は規定どおりになる。

違うのは、スナックのような店の場合だ。

原州(ウォンジュ)の橋の上の飲み屋に行ったときのこと。とても愛想のいいママがカウンター越しに酔客の相手をしていた。

一応、メニューと価格が壁に張ってある。他の客の勘定を聞いていると、だいたい1人1万ウォンくらいだった。

私は日本から来た友人2人を連れていた。楽しく飲んで、ママとワイワイ地元の話をして、気分がとても良かった。

そろそろ勘定の時間となり、頭の中で予想を立ててみた。




私たちが地元の人間なら、1人1万ウォンで合計3万ウォンだろう。

私たちがソウルから来た韓国人の3人連れなら、5万ウォンだと言われそうだ。

さて、私たちは日本から来た3人連れだ。

ママはいくらと言うだろうか。

当のママが金額を言ったとき、私は心の中で「当たった!」と叫んだ。自分の予想どおりになったことで、気分はさらに良くなり、気持ちよく飲み屋を出ることができた。

勘定はピッタリ10万ウォンだった。(ページ3に続く)

日本と違う韓国のビックリ23

日本と違う韓国のビックリ(1)

日本と違う韓国のビックリ24

日本と違う韓国のビックリ25

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 日本と違う韓国のビックリ(5)

  2. 日本と違う韓国のビックリ35

  3. 日本と違う韓国のビックリ34

  4. 日本と違う韓国のビックリ24

  5. 日本と違う韓国のビックリ(15)

  6. 日本と違う韓国のビックリ(3)

  7. 日本と違う韓国のビックリ20

  8. 日本と違う韓国のビックリ(14)

  9. 日本と違う韓国のビックリ26

PAGE TOP