朋道佳のイチオシ3『町の英雄』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今までの概念は見事に覆されました。ドラマ『町の英雄』を見るまでパク・シフの代表作は『王女の男』に違いないと思っていたのですが、今は2016年1月から3月まで韓国のケーブルOCNで放送された『町の英雄』が一番です。

パク・シフの魅力が満載のドラマ

f130964552290193459(0)

写真=韓国公式サイトより

『王女の男』ではダークな魅力が満載のパク・シフでしたが、『町の英雄』ではクールな中にも温かさを兼ね備えた元スパイを演じています。

元スパイと聞いただけで、パク・シフの鍛え上げられた肉体と華麗なるアクションシーンは容易に想像できますよね。

このドラマは元中央情報局秘密要員であるペク・シユン(パク・シフ)が、後輩の無念の死の復讐のために悪に立ち向かう姿を描いた作品です。

スパイもの、アクションものは私にとっては少々苦手分野だったので、見る前はあまり期待をしていませんでした。




それでも、パク・シフが『清潭洞(チョンダムドン)アリス』以来3年ぶりの満を持して主演したドラマということで、“これは、おもしろくないわけがない”と勝手な直感が働きました。

韓国ではあまり視聴率がふるわないドラマでしたが、視聴率というのはその時の放送環境によって随分左右されるものですし、それを証明してくれたのがこのドラマではないかと思います。
(ページ2に続く)

朋道佳のイチオシ4『応答せよ1988』

朋道佳のイチオシ5『国際市場で逢いましょう』

朋道佳のイチオシ6『一理ある愛』

固定ページ:

1

2 3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る