ペ・ヨンジュン 過去への旅路 [第1回]

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

第1回 好奇心旺盛な少年時代

長く新作が発表されていないペ・ヨンジュン。しかし、彼に敬意を表しているファンは今も多いことだろう。かつて「愛してるっ!!韓国ドラマ」誌に掲載された「ペ・ヨンジュン 過去への旅路」の記事を再構築して、あらたに「ロコレ」で連載することになった。彼の堂々たる人生を年代順にたどっていくことにしよう。

内向的で親に心配をかけていた

人は何歳の頃から自分が誰だかわかるのだろうか。

あるいは、幼い頃の記憶は何歳から思い出せるのか。

人それぞれにまったく違うだろうが、ペ・ヨンジュンの場合、記憶しているのは家の中でいつも1人で遊んでいる自分自身だったという。そういう意味では、とても内向的な子供だった。




2005年8月に三度目の公式来日をしたとき、ペ・ヨンジュンはテレビ朝日系の「徹子の部屋」に出演したが、その際に「あまりに内向的で親に心配をかけていました。だからこそ、自分は変わらなければいけないのかな、と思いました」と語っていた。

親に心配かけていることを申し訳ないと思うような利発さを、すでに幼い頃から持ち合わせていた。

そのクレバーな性格は今も変わらない。まさに、人間の原点はその幼年時代にあるといえるだろう。

大河にもたとえられるペ・ヨンジュンという生き方・・その源流を知るためにも、ゆっくりと時間をさかのぼってみよう。そこには、ペ・ヨンジュンを彷彿させる様々なエピソードが浮かび上がってくる。
(次ページへ)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路〔第2回〕

固定ページ:

1

2 3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る