韓国の視聴者は『テバク』に何を期待しているか

このエントリーをはてなブックマークに追加

成長したテギルに期待!

『テバク』の制作陣に苦言を呈する意見もあった。

「『テバク』が面白い。ところで、気になることを1つ。ドラマの中に、コムンゴという楽器を演奏する場面が出てきました。楽器は明らかにコムンゴなのにカヤグムみたいな音が出ていました。その上、コムンゴを逆さに置いて、カヤグムのように演奏をしていますが、カヤグムとコムンゴは演奏方法が違います。このドラマは韓国だけでなく、海外でも放送されます。誤った場面を見られることがとても心配です」




様々な意見がある中で、やはり目立つのはチャン・グンソクが演じるテギルの活躍を期待する声だった。

「テギルの魅力にはまって抜け出せずにいる1人です。とにかく、彼が経験せざるをえなかった苦労に心がひどく痛かったのですが、ようやくテギルの本来の姿が現れて、ときめきながら心が満たされています。強烈ながらも余裕がある目つき! 暖かい心と細心な配慮! カリスマ性があふれながらもユーモラスなテギル特有の魅力に、これからの歩みがとても期待されます」

来週から後半の部に入る『テバク』。いよいよテギルも大きく成長し、今後は彼が中心の物語になるはず。チャン・グンソクの演技にも大いに期待しよう。

 

文=「ロコレ」編集部

固定ページ:
1 2

3

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る