ペ・ヨンジュンが示す「子供への無限の愛」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペ・ヨンジュンが夢見る未来

ペ・ヨンジュンの活動は、韓国でも大きく報じられた。

韓国を代表する通信社、聯合ニュースは2010年4月7日付けで次のような記事を送信していた。

「韓流スターのペ・ヨンジュンが、日本の病院8カ所に新生児治療器を寄贈した。所属事務所は『ペ・ヨンジュン氏が日本の病院で新生児集中治療機器がとても不足している話を聞いて寄贈することにしました。ペ・ヨンジュン氏は、もっと多くの人たちが関心を持って支援が増えればいいですね、と語っています』と明らかにした。ペ・ヨンジュンは寄贈にあたり、6日午後に横浜にある県立病院新生児病棟を訪問し、新生児やその父母たちに会って慰労した」




こうした記事が韓国で報道されると、ペ・ヨンジュンに対する称賛の声が増えた。

新生児の治療のために集中治療ベッドを寄贈するというところが、いかにもペ・ヨンジュンらしい。

彼は、従来から地球環境問題に深い関心を寄せており、未来に向けて自分が何をすべきなのかを常に考えてきた。

ペ・ヨンジュンが夢見る未来とは、人間が地球環境を守りながら、人々が尊厳を持って幸福な生活を送るということである。ただ、現実問題として弱い生命が様々に危機に瀕しており、新生児の問題もその1つである。

特に、低体重で生まれた新生児が十分な治療を受けられないという現状を憂慮し、ペ・ヨンジュンは自ら率先して立ち上がったのである。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る