父親になるヨン様に贈る「俳優復帰への勧め」

このエントリーをはてなブックマークに追加

支えあう連帯意識

2003121101037

常に重圧がかかる毎日だった

俳優として自信を深めることができたペ・ヨンジュン。その頃に驚くべきことが起こった。日本で『冬のソナタ』が爆発的な人気を得たのである。もはや、韓国だけで知られる俳優ではなくなった。彼の名声はアジア各国に広がり、過去に例がないほどのトップ俳優として崇められた。

ただし、恐ろしいほどの重圧がのしかかってきた。人気を得た責任感で夜も眠れないほど苦しむようになった。

彼自身は雑誌上で不眠を告白したこともあったし、実際に公の場でやつれた姿を見せることもあった。トップ俳優の宿命とはいえ、毎日の重圧は私たちには想像もできないほどに違いない。




しかし、ペ・ヨンジュンはただ嘆いているだけではなかった。迷っても、かならず足を前に出し続けているのである。

何よりも、彼を支えているのは「1人ではない」という連帯意識である。ファンの存在は、それが重圧となることもあるが、究極的には「お互いに支えあう」関係を生み出している。

ペ・ヨンジュンは、2010年12月14日に東京ドームで行なわれたイベントの中でこう語っている。

「どんなに辛くても苦しくても、お互いに慰めあえばそれを乗り越えることができますし、お互いが手を取り合えば大きな夢に向かっていくことができます。愛というのは、そのような力があるものだと改めて思いました。家族のみなさま、愛しています」

この言葉には、孤独と苦しみを乗り越えたペ・ヨンジュンの心情が込められていた。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る