父親になるヨン様に贈る「俳優復帰への勧め」

このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優は自分を変化させられる

BAE YHONG JUN

『スキャンダル』に主演した当時のペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンが扮したのは浮気者の退廃貴族。それまで演じてきた役とあまりに違うので、周囲は大いに戸惑ったのだが、ペ・ヨンジュンは意に介さなかった。

「私は挑戦してみたかったんです。その気持ちが強かった」

この言葉の中に、ペ・ヨンジュンの役者魂が込められている。似たような役を断り、俳優として勝負に出たのである。

『スキャンダル』の撮影前にペ・ヨンジュンは30歳になった。『冬のソナタ』の成功によって、自信らしきものも芽生えていた。




「私は演じ切れないキャラクターはないと思っています。たとえ私が経験していないことでも、間接的な体験はできます。その体験を通して自分の内面でキャラクターを作っていくことは可能でしょう」

こう語った彼は、朝鮮王朝時代の退廃貴族を演じることに幸せを感じた。撮影用に髷(まげ)を結うことはあまりに痛くて苦痛だったが、それ以外は“未知なる荒野”を開拓するような充実感を味わった。

「俳優の利点は、自分を変化させることができることではないかと思うんです。自分の中に潜む何か……。誰にでも多面性がありますが、それを演技として表に出し、より自分を高めることができます」

幸いに、『スキャンダル』の演技がとても好評だった。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る