韓国の視聴者は『テバク』で誰を激賞しているか

このエントリーをはてなブックマークに追加

心がときめく時代劇

多様な意見が出るのは当然で、女優陣には辛口の意見もあった。

「こんなに熱心に見るドラマは久しぶりですね。ヒロインたちがちょっと物足りないので奮起してほしいですが……。それにしても、粛宗とテギルの対面シーンは本当に良かったです」

ヒロインたちは苦言を呈されたが、タムソを演じるイム・ジヨンにしても、序盤の緊張感がやわらいできて、演技も良くなってきている。中盤以降のイム・ジヨンに大いに期待したい。

恋愛ドラマのように心がときめくという意見もあった。




「『テバク』は本当に大当たりです。すごく期待できます。粛宗の前で、師匠、テギル、ヨニングンがお互いに刃を競ってぶつかりあいましたが、粛宗は知られざる微笑だけを浮かべていました。ドキドキしました。恋愛ドラマではなく、時代劇を見て、どうして心がこんなにときめくのでしょうか」

その心情はよく理解できる。ラブストーリーでなくても心がときめくということは、ドラマを見ていてよくあることなのだ。

なお、『テバク』を取り上げた記事が、演技より視聴率の結果ばかり報じているという不満の声もあった。

「面白ければ、それでいいのに……。党派の戦いでもあるまいし、視聴率を持ち出して1位だとかビリだとか……。本当に韓国の記者たちは他に書く記事がないのか」

ドラマの記事を書く記者にとっては耳の痛い意見だ。(ページ3に続く)

固定ページ:
1

2

3 4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る