超新星ゴニル&ソンモを見送るファンの心構えとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

いじめの心配は要らない

178

軍隊ではチームワークの中で得るものも多い(写真/韓国陸軍公式サイトより)

ファンの中には、「韓流スターで目立ちすぎるがゆえに、あの人が軍隊でいじめられないか」と心配になる人もいる。

しかし、そういう心配は要らないだろう。

韓流スターは部隊でもよく知られた存在。そんな人をいじめたら、むしろいじめたほうが目立ってしまって厳しい罰を受ける。誰もそんな損なことはしない。

むしろ、韓流スターに近寄っていって、友達になろうとする人のほうが圧倒的に多い。そうしておくと、除隊したときに「アイツと俺は友達だ」と自慢できて鼻高々になる。そういう意味では、韓流スターをいじめるより、仲良くなっておこうと考える人が同じ部隊には多いのである。




韓流スターがよほど傲慢な態度を取らないかぎり、いじめを心配する必要はない。

もう1つは、「厳しい軍務に耐えられるか?」という心配もあるだろう。

確かに、真冬の雪上訓練や真夜中の警戒勤務(歩哨)など過酷な軍務も多い。しかし、1人でこなすわけではない。チームを組んでみんなが助け合いながら軍務をこなしていくのである。

軍隊に入れば組織的な態勢が整っていて、それなりに無事にこなしていけるものである。心配するより、「立派にやっているだろう」と信頼してあげたほうがいい。(ページ4に続く)

固定ページ:
1 2

3

4

必読!「ヒボン式かんたんハングル」

「韓流ライフ」というジャンルの中に、「ヒボン式かんたんハングル」というコーナーがあります。ここには、日本語と韓国語の似ている部分を覚えながら韓国語をわかりやすくマスターしていく記事がたくさん掲載されています。日本語と韓国語には共通点が多いので、それを生かして韓国語の習得をめざすほうが有利なのです。ぜひお読みください。

ページ上部へ戻る